広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/09/29

沖縄家族旅行2015 ④


ランチを終えるとまた車で移動。海沿いをドライブして、恩納村の景勝地「万座毛」へ。



万座毛の由来は「万人も座する草原」という意味で、「毛」は野原のことらしいです(恩納村HPより)。



確かに広い草原が広がって、草の緑と海の青が素晴らしい景色を織り成しています。



対岸にはANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートが見えます。


万座毛の滞在時間は20分程度(見るだけなら10分あれば十分です)。まだ時間は十分あったのですが、息子が観光よりもプールで泳ぎたいということでホテルに戻りました。



天気がいいので廊下や部屋の窓からの景色もきれいに見えました。



水着に着替えてさっそくプールへ。前日は寒かった屋外プールもこの日は気持ちよかったです。




息子も堪能した様子でした。



プールの脇から宜野湾海浜公園に抜けることができるので、外に出てトロピカルビーチまで歩いてみました。




トロピカルビーチは地元の人も多く訪れている様子でした。




この日の夕食は美浜のアメリカンビレッジへ。



日が暮れてきていい雰囲気になっています。




予約したのはステーキハウスの「HAN'S」。



義父母は1パウンドのTボーンをシェア、妻と息子は牛タンステーキをシェア、自分は赤身が好きなのでランプステーキを注文しました。


まずはサラダとスープ。


そしてステーキが登場。ボリュームだけでなく味も大満足でした。




ステーキの後は口直しにブルーシールアイスクリームを。




たくさんある種類の中からピスタチオのアイスクリームをチョイスしてみました。


HAN'Sやブルーシールからは遠い駐車場に車を停めてしまったので、ぶらぶらと歩いて観覧車の方に戻りました。夜になると外国人の姿が増えて、まさにアメリカンな雰囲気になっていました。



最後に大道芸人のパフォーマンスを楽しんでホテルに戻りました。



2015/09/28

沖縄家族旅行2015 ③


2日目の朝。朝食のレストランは3ヵ所から選ぶことができましたが、この日は和洋ブッフェの「パセオガーデン」に行きました。



「ラグ菜畑」と名付けたサラダコーナーが充実していました。


パンも種類が豊富です。


オムレツコーナーもありました。


こんな感じでいただきました。


オムレツのソースも選ぶことができて、ミートソースにしてみました。


ラグ菜畑で採ってきたサラダ。ゴーヤも入っています。


クロワッサンとスコーン。


南国フルーツ。


美味しくいただきました。


食後にプールサイドを散歩。2日目以降は天気もよくなりました。



部屋のベランダから見える球場では高校生が試合の準備をしていました。


支度を済ませると車で出発。



最初の目的地は定番の「美ら海水族館」です。ここに来るのも3回目ですが、息子の記憶には残っていないらしく、本人的には初めての美ら海水族館でした。



建物の向こうに青い海が見えてテンションが上がります。



まずはオキちゃん劇場でオキゴンドウとイルカのショーを見ました。



このショーは水族館のチケットがなくても無料で見ることができます。



こんな風にイルカが水をかけてくれたりもして子どもは大喜びでした。


ショーを見終えると、いよいよ水族館の中へ。チケットは「道の駅許田」で割引価格で買ってきましたが、付近のコンビニでも割引券が売られています。


ジンベエザメが優雅に泳ぐ巨大な水槽はやっぱり圧巻です。



写真を撮りながらしばらく眺めていました。



息子も楽しんだ様子でした。


美ら海水族館を出発すると、「御菓子御殿 名護店」に立ち寄って昼食。



妻と息子が食べた「煮付け定食」。ソーキやテビチ、大根などの煮付けにジューシーとミニそばが付いています。



自分は沖縄そばをいただきました。



窓の外には原生林の景色が広がり、ゆったりと寛ぎながらランチをいただくことができました。