広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/12/23

宝塚ホテル ②


宝塚ホテルで宿泊した本館ダブルルーム。



部屋自体はそれほど広くないですが一人には十分です。



デスクはやや小さめ。テレビやポットも置いてあるので少し狭いです。。


室内もカーペットは赤。薔薇の模様が雰囲気を引き立てています。



椅子の傍らの箱の中にはコップ、湯呑とお茶が。旅館みたいですね。




バスルームは広くはないですが清潔です。独立した洗面台があるのも便利。



神戸に向かう前に一息ついてお茶することにしました。


ティーラウンジの「ルネサンス」。ここは高級ホテルのラウンジに負けない格式が感じられます。



ただテーブルの数が多くてやや窮屈に感じられたので、より静かでゆったりした通路のテーブルにしました。



中庭に面しているのでより解放感があります。



こちらでケーキセットをいただきました。



レアチーズケーキ。外がパイ生地で美味しかったです。



コーヒーはおかわりもいただけました。



通路側の入り口。


夜に神戸から戻ってくると本館L階の「ビアケラー」へ。



意外とこじんまりとした店内でしたが、壁も天井も白で柱や窓の意匠も凝っています。本館の造作を見ていると取り壊すのがもったいなく感じられます。。




 クラシックな雰囲気を味わいながら、青色のサワー1杯とポテトフライをいただきました。



翌朝の朝食は東館1階の「ザ・ガーデン」で。


和洋のブッフェです。




こんな感じでいただきました。朝カレーがあると嬉しくなります^^



「ザ・ガーデン」の名のとおり、窓の外には緑の庭が見えます。



もうこれっきりかもしれませんが、一度でも泊まることができてよかったです。

0 件のコメント: