広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/11/28

倉敷プチ旅行 ②


日が落ちた後、再びホテルを出て美観地区へ。



白壁の建物がライトアップされていて風情があります。



大原美術館も。



夕方にカレーを食べてお腹はそれほど空いていなかったので、ホステル&バルの「CUORE KURASHIKI」(クオーレ倉敷)で軽食をいただくことにしました。


こちらが入口。古いビルをリノベートしてお洒落な雰囲気になっています。



店内もこのクオリティ。



居心地のよさを感じさせる雰囲気です。



まずシードルをいただきました。


それから「豚バラのブロシェット」を。


ジューシーな豚バラに野菜もたっぷり。注文したのはこれだけです。



人影の少ない美観地区を歩いてホテルに戻りました。



翌朝もまず美観地区を散歩。



朝もまた人が少なくて静か。それが少しだけ贅沢に感じられます。



ホテルは素泊まりだったので朝食は外で食べることにして「クラシキ庭苑」へ。



こちらの中に入っている「cafe BISCUIT」(カフェ・ビスキュイ)でいただくことにしました。ビスケットの老舗「梶谷食品」直営のお店です。



一番乗りでお店に入り、木村屋の食パンにビスケットとディップ4種が付くトーストセットを注文。店内はモダンでカジュアルな雰囲気です。



お土産用のビスケットも販売されています。



こちらが選べるディップのメニュー。りんごバター、オレンジクリーム、清水白桃ジャム、ニューピオーネジャムを選びました。


中庭のテラス席でいただくことにしました。



ドリンクは別注文でアイスラテをいただきました。トーストは店内にある好きなトースターを選んで自分で焼きます。



ディップ4種はどれも美味しかったです。


そしてこのビスケットが素朴だけどやみつきになる美味しさです。



ビスケットにもディップをつけていただきました。


0 件のコメント: