広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/11/24

倉敷プチ旅行 ①


9月にホテル予約アプリのクーポン期限が切れそうだったので、3,000円で泊まれるホテルを予約して一人で倉敷にプチ旅行してきました。



この日は天気がよく、空の青、木々の緑、そして美観地区の白壁がとてもきれいでした。




倉敷の美観地区は小さなエリアですが、京都の祇園とはまた違う風情があって好きな場所です。




美観地区を散策しながら「林源十郎商店」へ。



3階の「三宅商店カフェ工房」でお茶しました。



椅子やじょうろがランプシェードになっています。



アイスコーヒーと倉敷ローマンをいただきました。



倉敷ローマンというものを初めて知りましたが、戦前に栄養食として開発された労研饅頭なのだそうです。



3階には屋外テラスもあり、白壁の町並みを見渡すことができました。




こちらは2階のカフェスペース。


この日は昼食を食べていなかったので倉敷ローマンだけではお腹が満たされず、1階の「Cafe gewa」にも入りました。。



オープンな店内はスタンディングのカウンターですが、スツールも何脚かありました。



カレーをいただくことにしました。「野菜だけで作ったフレッシュなイギリス風インドカレー」とのことです。



こちらがそのイギリス風インドカレー。甘味とスパイスが効いていて自分が好きなタイプのカレーでした。



カレーには「ゆで卵と季節の付け合わせ付」となっていましたが、この日の付け合わせはモッツァレラチーズでした。ゆで卵は半熟で絶妙のゆで加減です。



カレーを食べてようやくお腹も満たされ、ホテルへ戻ります。裏通りのなまこ壁も情緒があります。



倉敷は普段もよく買物に来るご近所の街ですが、こうして美観地区を歩くと旅行気分を満喫できました。



0 件のコメント: