広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/11/14

グランドプリンスホテル広島(2015年8月)①


8月の終わりに広島県のふるさとクーポンを利用して、家族でグランドプリンスホテル広島に泊まりました。海辺に建つリゾート風のシティホテルですが、残念ながらあいにくの天気でした。。



エントランスを入るとまず目に飛び込むのがこのアトリウム。中央には水が張られ、その上を螺旋状のスロープが2階へとつながっています。天井は吹き抜けでスケール感が感じられます。



夏休み最後の土日で、宿泊客も多そうでした。自分がチェックインを済ませて部屋に上がります。



アサインされた部屋は10階でした。広いエレベーターホールですが、特に目立ったインテリアもなくやや寂しい印象でしょうか。



このホテルは三角柱の形状になっており、今回はその先端にあるパノラマビュールームを予約しました。なので廊下も二辺に斜めに伸びています。



扉を開けると廊下の奥に部屋が見えます。



こちらの部屋、床面積は53㎡と広々としています。三角柱の先端を二分割した形になっているので、部屋の形状は直角三角形です。


ベッドはツインです。



窓が広く解放感がありますが、残念ながら海側ではなく街側の部屋でした。それでも一応マリーナは見えますが。


長いソファーがありますが、これはソファーベッドにしてトリプルにもできるようです。でもそうすると部屋が狭く感じられそうだし、見た目もイマイチな気がしたので、あえてツインのままでお願いしました。


一人掛けのソファと小さなテーブルもあります。


部屋の奥から見るとこんな感じです。


ワークデスク兼ドレッサーのような机。部屋の広さの割にデスクとしては小さくて、椅子も背もたれがありません。。



次にバスルームへ。



この部屋の特徴の一つがこのビューバス。でも海側じゃないのでビューはイマイチ。。



シャワーブースもありました。


部屋の確認をした後は1階に下りて、ラウンジ「モロキニ」でドリンクをいただきました。



このドリンクは宿泊プランに付いていた特典で、本当は屋外プールの利用に使おうと思っていたチケットですが、天気が悪くて寒そうだったのでプールはあきらめてドリンクに使いました。ドリンクを飲んだ後、ラウンジの入口脇に記者会見で使うようなパネルがあったので記念に一枚写真を撮ってみました^^


0 件のコメント: