広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/10/19

L'ESCAMOTEUR


「Len」を出た後、木屋町のバー「L'ESCAMOTEUR」に行ってみました。


煉瓦造りの建物で、ここだけ切り取ると京都とは思えない雰囲気です。



扉を開けると階段で、お店は2階にあります。



粋なフランス人二人がやっている小さなお店で、お店の雰囲気はフランスの古い薬屋をイメージしているんだとか。




一杯目のスパークリング。生ビールならぬ生ワインのサーバーがありました。



奥のシルクハットのマスターは日本語を話しますが、もう一人の方はまだあまり話せないようで英語で少し話をしました。アットホームな雰囲気で、珍しく隣に座ったお客さんとも話をしながら一人でも楽しく飲むことができました。


2杯目はオリジナルのカクテルでなんだか不思議な味わいでした。そして作るときにマジックも披露してくれました。マスターはマジシャンでもあるそうです。 



ちなみにこの棚は隠し扉になっていて、お手洗いはこの奥にあります。雰囲気がよくて、遊び心があって、カクテルの味はしっかり美味しくて、しかも値段はお手頃。とても気に入りました^^


0 件のコメント: