広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/10/30

【木育】 テレビ出演

理事を務めているNPO法人府中ノアンテナで取り組んでいる木育について、最近テレビの取材が続いています。

先月はTSS「みんなのテレビ」で特集していただきましたが、先週は広島ホームテレビの「ひろしま発ケンTV+」で府中ノ木育を取り上げていただきました。

この番組は広島県の広報番組で、地方創生の取り組みの一つとして紹介されました。放送は既に終了しましたが、下記のウェブサイトからバックナンバーでご覧頂けます(10月21日放送分)。

http://home-tv.co.jp/hakken_plus/bn.html

そして、今日は同じく広島ホームテレビ夕方のニュース番組「Jステーション」の取材を受けました。今回も保育園の取材からということで、いつもご協力いただいている「たんぽぽ園」さんへ。


子ども達は自分のことも覚えてくれていて、ハイタッチで迎えてくれました。毎回のことながら楽しそうに遊んでいる子ども達を見ると嬉しくなるし、大人でも苦労するKiTASキューブを1分もかからず完成させる達人が誕生していたのには驚きました^^


取材後、吉原先生と渡辺アナウンサーと記念写真をパチリ。


続いて、KiTASのおもちゃのうち「スゴロク」を作っていただいている豊田産業さんへ。豊田産業さんは「おいたちの小箱」や「跳び箱シリーズ」が人気の会社です。


こちらでもまた豊田さんと渡辺アナウンサーとパチリ。


このあと自分のインタビューを撮って、無事取材は終了しました。放送は来週11月2日(月)の「Jステーション」内、18時30分過ぎ頃の「地球派宣言」というコーナーです。

0 件のコメント: