広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/10/17

フェルメール 光の王国展


祇園甲部歌舞練場内の八坂倶楽部で開催された「フェルメール 光の王国展」に行きました。



展示されているのは実物の作品ではなくリクリエイト作品ですが、原寸大でフェルメールが描いた当時の色彩を再現しているそうです。



畳の部屋にフェルメールの作品が展示されているのもなんだかいい感じです。



夜に行ったからかほとんど人がいなくてじっくり見て回ることができました。リクリエイト作品なので写真撮影も自由でした。



フェルメールといえばやっぱりこの作品。「真珠の耳飾りの少女」です。


リクリエイト作品はオリジナルと比べるとターバンの青さがより鮮やかです。当時はこんな色だったんですね。



フェルメールの全37作品がリクリエイトされているので見応えありました。



そしてこんなものまでありました(笑)さすがに一人でかぶる勇気はありませんでしたが。。


フェルメールの作品を観た後は、ライトアップされた庭園に出ることもできました。



なんだか贅沢な気分になれた夜でした。


0 件のコメント: