広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/10/15

西冨家コロッケ店


河原町松原を下がったところの「西冨家コロッケ店」でランチをいただきました。


樽のテーブルが2卓とカウンターのみの小さなお店ですが、外観も店内もシンプルながらお洒落な雰囲気です。



ランチは好きなコロッケ2つとニース風サラダのセット。


メニューを見てコロッケを選びます。迷った末、妻は「サーモン&ディル」と「ベーコン&マスタード」、自分は「ブルーチーズ」と「奈良漬とレモンピール」を選びました。


妻はビール、自分は白ワインを飲みながらコロッケを待ちます。



そしてしばらくするとランチセットが運ばれてきました。


コロッケは俵型で大きくも小さくもないサイズ。



ニース風サラダのハムは自家製らしく、銀閣寺ジェルメのパンが添えられています。


奈良漬とレモンピールのコロッケはレモンピールの爽やかな風味が印象的でした。


一方、ブルーチーズのコロッケはナイフを入れると濃厚なチーズが溶け出してきました。


もう一つくらい追加で食べたいくらいでしたが、コロッケもサラダも美味しくて満足のランチでした。


0 件のコメント: