広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/10/11

大船鉾


約半世紀ぶりに行われた祇園祭の後祭山鉾巡行で、昨年150年ぶりに復活した大船鉾を見てきました(7月のことですが)。



その名のとおり船の形をしていてかっこいいです。



御池通りをしばらく大船鉾について歩きました。



次は前を行く山鉾を追いかけます。



そして市役所前で南観音山の辻回しを観覧。少し苦労していましたが、見事に転回しました。



四条方面に向かって歩くのに、河原町通は山鉾巡行を観覧する人達で混むだろうからと寺町通を通ったら、ちょうど花傘巡行とすれ違いました。



祇園東の舞妓さんたち。



アヒル?白鳥?と思ったら、鷺でした。花傘巡行のあとに八坂神社で鷺踊という舞を奉納するそうです。


0 件のコメント: