広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/09/13

「小規模事業者持続化補助金」追加公募の採択発表

平成26年度補正(平成27年実施)「小規模事業者持続化補助金」追加公募分の採択者が発表されました。

今回、福山のある事業者様の個別支援を引き受けさせていただきましたが、その事業者様も無事採択が決まり嬉しく思っています。

採択のために重要なのは「経営計画」と「事業計画」をしっかりポイントを押さえて仕上げることで、今回の個別支援でも主に「経営計画」と「事業計画」のアドバイスおよびブラッシュアップを手伝わせていただきました。

その事業者様はもともと事業を通じた社会貢献の思いが強く、今回の補助事業に関しても筋の通った計画だったので、おそらく大丈夫だろうと思ってはいましたが、支援者の立場としては採択が決まって正直ホッとしています。ぜひ今回の補助事業を通じて更なる発展を目指して頂きたいです。

経済産業省が発表している来年度の経済産業政策の重点を読む限り、「小規模事業者持続化補助金」は来年度も実施される可能性が高そうです。もし来年度の応募を考えるなら、早めに「経営計画」と「事業計画」の準備をしておくことをおすすめします(※但しまだ来年度の実施が正式に発表されたわけではありません)。

個別にご相談をご希望の方がいらっしゃいましたらお問合わせください。
 

0 件のコメント: