広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/09/29

沖縄家族旅行2015 ④


ランチを終えるとまた車で移動。海沿いをドライブして、恩納村の景勝地「万座毛」へ。



万座毛の由来は「万人も座する草原」という意味で、「毛」は野原のことらしいです(恩納村HPより)。



確かに広い草原が広がって、草の緑と海の青が素晴らしい景色を織り成しています。



対岸にはANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートが見えます。


万座毛の滞在時間は20分程度(見るだけなら10分あれば十分です)。まだ時間は十分あったのですが、息子が観光よりもプールで泳ぎたいということでホテルに戻りました。



天気がいいので廊下や部屋の窓からの景色もきれいに見えました。



水着に着替えてさっそくプールへ。前日は寒かった屋外プールもこの日は気持ちよかったです。




息子も堪能した様子でした。



プールの脇から宜野湾海浜公園に抜けることができるので、外に出てトロピカルビーチまで歩いてみました。




トロピカルビーチは地元の人も多く訪れている様子でした。




この日の夕食は美浜のアメリカンビレッジへ。



日が暮れてきていい雰囲気になっています。




予約したのはステーキハウスの「HAN'S」。



義父母は1パウンドのTボーンをシェア、妻と息子は牛タンステーキをシェア、自分は赤身が好きなのでランプステーキを注文しました。


まずはサラダとスープ。


そしてステーキが登場。ボリュームだけでなく味も大満足でした。




ステーキの後は口直しにブルーシールアイスクリームを。




たくさんある種類の中からピスタチオのアイスクリームをチョイスしてみました。


HAN'Sやブルーシールからは遠い駐車場に車を停めてしまったので、ぶらぶらと歩いて観覧車の方に戻りました。夜になると外国人の姿が増えて、まさにアメリカンな雰囲気になっていました。



最後に大道芸人のパフォーマンスを楽しんでホテルに戻りました。



0 件のコメント: