広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/09/28

沖縄家族旅行2015 ③


2日目の朝。朝食のレストランは3ヵ所から選ぶことができましたが、この日は和洋ブッフェの「パセオガーデン」に行きました。



「ラグ菜畑」と名付けたサラダコーナーが充実していました。


パンも種類が豊富です。


オムレツコーナーもありました。


こんな感じでいただきました。


オムレツのソースも選ぶことができて、ミートソースにしてみました。


ラグ菜畑で採ってきたサラダ。ゴーヤも入っています。


クロワッサンとスコーン。


南国フルーツ。


美味しくいただきました。


食後にプールサイドを散歩。2日目以降は天気もよくなりました。



部屋のベランダから見える球場では高校生が試合の準備をしていました。


支度を済ませると車で出発。



最初の目的地は定番の「美ら海水族館」です。ここに来るのも3回目ですが、息子の記憶には残っていないらしく、本人的には初めての美ら海水族館でした。



建物の向こうに青い海が見えてテンションが上がります。



まずはオキちゃん劇場でオキゴンドウとイルカのショーを見ました。



このショーは水族館のチケットがなくても無料で見ることができます。



こんな風にイルカが水をかけてくれたりもして子どもは大喜びでした。


ショーを見終えると、いよいよ水族館の中へ。チケットは「道の駅許田」で割引価格で買ってきましたが、付近のコンビニでも割引券が売られています。


ジンベエザメが優雅に泳ぐ巨大な水槽はやっぱり圧巻です。



写真を撮りながらしばらく眺めていました。



息子も楽しんだ様子でした。


美ら海水族館を出発すると、「御菓子御殿 名護店」に立ち寄って昼食。



妻と息子が食べた「煮付け定食」。ソーキやテビチ、大根などの煮付けにジューシーとミニそばが付いています。



自分は沖縄そばをいただきました。



窓の外には原生林の景色が広がり、ゆったりと寛ぎながらランチをいただくことができました。


0 件のコメント: