広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/09/20

沖縄家族旅行2015 ②


チェックイン後、天気は悪いけど息子が一番楽しみにしていたプールに行ってみました。


喜んで泳いでいましたが、大人は寒くて入れませんでした。。まるで避暑地に来たようでした(笑)


でもこのホテルには屋内プールもあり、こちらはやや温水なので大丈夫でした。


プールで泳いだ後は夕食の前にバーラウンジへ。


ハッピーアワーのドリンクは515円です。


夜に夜食を食べに一人で車で外に出ることも考えていたので、自分もノンアルコールカクテルにしました(結果的に夕食でお腹いっぱいになり過ぎて出掛けませんでしたが)。



妻一人だけビールです。



一杯だけ飲んだ後はとなりの中華レストラン「壺中天」で夕食。2泊連泊の特典で、好きなレストランで夕食が1回無料で付きました。


天気はいまいちですが、最上階で海を眺めながらのディナーです。



まずは前菜の「蒸し鶏の胡麻ソース」。



続いて「海老のクリーム煮」。息子がエビが大好きで、しかもチリソースではなくクリームソースだったので喜んで食べていました。


唐揚と春巻き。中華の定番ですね。


この「豚肉のオイスター炒め」も美味しかったです。


これまた息子が大好きなコーンスープ。


そして〆の五目炒飯。


こうして見るとたいしたボリュームに見えませんが、お昼ごはんが遅めでしかも食べ残すほどお腹一杯食べたからか、夕食もかなりキツかったです。。


デザートは紅芋団子。


四川料理のレストランですが、今回のコースに辛い料理はなく、子どもでも食べやすいメニューばかりだったのでよかったです。


夕食後、ホテルの中を少し散策。



そしてこれまた宿泊プランに付いていた琉球衣装を着ての記念撮影をさせてもらいました。



カメラは自分のカメラで、いくらでも撮ってくれます。いい記念になりました。




その後、息子はロビーフロアでやっていたクラフトのワークショップを体験。



たくさんのパーツを自由に使ってオリジナルのキーホルダーを作ります。


パーツは使い放題で、好きなように並べて途中何度もレジンでかためてもらいます。


そして最終的に完成したのがコレ。なかなかワイルドな作品が出来上がりました^^


0 件のコメント: