広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/08/09

鴨川たかし


以前、開店前に並んだのに予約満席で入れなかった「鴨川たかし」を再訪問。今回は予約して開店と同時に一番に入りました。



カウンターに座るとタレが用意されました。ワンコインの近江牛柳川丼も魅力的ですが、少し贅沢して「完熟近江牛炭火焼御膳」を注文しました。


まずはもも肉の冷しゃぶ。



見てのとおり美味しくないわけがありません(笑)


続いて近江牛コロッケ。


コロッケはあんかけになっていて、コロッケの上に近江牛が2枚のっています。


このコロッケがものすごく味わい深くて感動の美味しさでした!


そしていよいよ炭火焼へ・・・


がっつりではなく少量の上質な肉をじっくり味わって食べる感じです。



焼き野菜とサラダもありました。


肉は自分で焼くのではなく、目の前でちょうどいい焼き加減に焼いてくれます。これがまた贅沢気分にさせてくれます^^



美味しい肉をしっかりと噛みしめて味わった後の〆は焼きおにぎり。


味噌汁と一緒にいただきます。


実はこの焼きおにぎりの中にも近江牛が入っていました。


さらにこの味噌汁も近江牛の脂身入り。どちらも肉の旨味が出て美味しかったです。


食事の後はデザートとコーヒーも付いています。


デザートはゼリーとわらび餅でした。



食事のボリューム的にはやや控え目なので、思わず柳川丼も注文したい衝動に駆られましたがぐっと堪えました。でも柳川丼も気になるのでまた再訪したいお店です。

0 件のコメント: