広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/08/25

広島工業大学オープンキャンパスで講演


夏休み期間中は高校での講演はほとんどないのですが、7月と8月に行われた広島工業大学さんのオープンキャンパスで、来場した高校生の保護者を対象に進学資金の講演をさせていただきました。

こちらのオープンキャンパスで講演をさせていただくのは一昨年に続いて2回目でしたが(昨年はスケジュールが合わずお引き受けできず)、色々なイベントを企画したり、かなり力が入っていることが伝わってきました。

広島工業大学さんには「HITスカラシップ制度」という独自の奨学金制度があり、入学時の成績(指定校推薦・専願推薦は評定平均値、併願推薦・一般入試・センター利用入試は入試得点率)が基準を満たせば、基準に応じて20万円・50万円・100万円が給付されます。

給付型なので返済するは必要なく、さらに定員もなくて基準を満たせば必ず給付されるというのは魅力的です。女子には基準が有利に設定されているのも特徴的です。

講演は午前と午後の2回ずつでしたが、時間が短かったのでかなり絞った内容しかお伝えできませんでしたが、少しでもご参考になっていれば幸いです。

スタッフとして頑張っていた大学生やこれから進学を目指す高校生達を見ているとなんだかうらやましく感じられ、自分も学生に戻りたい気持ちになりました^^
 

0 件のコメント: