広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/08/20

パーパイタイのビアガーデン


7月14日。妻と付き合い始めた記念日に、家族で明治町のタイ料理レストラン「パーパイタイ」へ食事に行きました。



予約していたのは食べ放題・飲み放題の「ビアガーデンメニュー」。でもビアガーデンといっても案内されたのは2階のテラスではなく、1階の室内テーブル席でした(笑)暑かったからそれでよかったのですが。


食べ放題の料理はオーダー制で、1メニューにつき2名分がサーブされます。まずは春雨サラダから。


続いて挽肉ホーリーバジル炒め。けっこう辛いです。


「焼き物」からガイヤーン(焼き鳥)とムウピン(豚焼肉)。これは辛くないので息子もOKです。



妻が大好きなトムヤムスープ。2名分にしては結構なボリュームです(汗)


さらに息子は辛いのがダメなので春雨スープも・・・。スープだけでかなりお腹が満たされました。。


元々よくお酒を飲んでいた妻ですが、最近はあまり飲む機会がないので、飲み放題なら思う存分飲めるだろうとビアガーデンメニューにしたのですが、本人曰く「飲むときはあまり食べないし、食べるものが多いとあまり飲めない」とのことでした(-_-;)


チャーハンとグリーンカレーを食べる頃には、美味しさよりも苦しさが勝るように・・・。



そして完全に余計だった揚げ春巻き。お腹が空いているときならともかく、終盤の揚げ物は無謀でした。。


料理はどれも美味しかったのですが、若い頃のように沢山は食べられません。そんな衰えも再確認した14回目の記念日でした(ビアガーデンメニュー自体は美味しくて食べ飲み放題なのでお勧めです)。

0 件のコメント: