広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/08/16

ホルモン料理専門處「利根屋」


銀山町の電停から近いホルモン料理の専門店「利根屋」。以前から気になっていたお店ですが、JALシティ広島からも近いので一人の夕食に初めて入ってみました。


18時過ぎでしたが、既に数組のお客さんがいました。まずは「アブラ」(小腸)とレモン酎ハイを注文して、目の前で手際よく焼く様子を見ながら待ちます。



しばらくすると自分のアブラ(野菜入り)が出来上がりました。味噌系のタレは少し酸味があって独特の風味でしたが、ホルモンによく合いました。



続いていただいたのは「骨付きカルビ」。網で豪快に焼いた肉は食べ応えがありました。


それから「コウネ丼」。上にのった目玉焼きをつぶして、卵の黄身とタレをよく絡めていただきます。もちろん美味しくないはずがありません。


最後は「ホルモン汁」。写真では分かりにくいですが、どんぶりにホルモンと豆腐とネギがたっぷり入っていて意外とボリュームがあります。あっさりとした薄味のスープに唐辛子がピリッと効いて、〆にぴったりでした。


0 件のコメント: