広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/08/12

グランヴィア広島


JR広島駅直結のグランヴィア広島。6月の出張の際に、クーポンを利用してお得な料金で宿泊しました。



開業から30年近いホテルなのでロビーの雰囲気はやや昔っぽいですが、2階まで吹き抜けで天井が高く、高級感が感じられます。メザニンにあるのはロビーラウンジ。以前、一度だけ打ち合わせで利用したことがあります。



アサインされた部屋は19階スーペリアフロアのセミダブルルーム・・・でしたが、加湿器の水がこぼれていたようでカーペットに濡れている部分があり、フロントに伝えたら部屋を変更してもらうことになりました。


変更後の部屋は1階上の最上階「グランヴィアフロア」。



廊下もシックで高級感が感じられます。


案内された部屋はこちら。


広々としたベッドはシモンズで、CMでよく見る「エアウィーヴ」のマットレスを使用しています。



ベッドサイドには一人用のソファ。


窓からの景色はステーションビュー。ときどき新幹線が見えました。


テレビはそれほど大きくありません。


ワークデスクはやや奥行きが狭めで、ベッドとの距離も近いので若干窮屈に感じました。



エスプレッソマシーンと無料のミネラルウォーターがあるのは嬉しかったです。



さほど広くはありませんが快適な部屋でした。



バスルームはシャワーカーテンがないのですっきりして清潔な印象です。ただ見た目にはいいですが、スクリーンはバスタブの半分までしかないので、シャワーの水が外に飛び散らないか気になりました(^^;



1階にあるメインバーの「メイフラワー」は、17時~20時まで宿泊客限定のハッピーアワーで全てのドリンクが半額になるので、 仕事関係の方々との夕食の前に一杯飲みに行きました。


いかにもメインバーらしい佇まいの店内。


他にお客さんはいませんでしたが、一人なのでカウンターに座りました。



「Back to the Future」というオリジナルカクテルをいただきました。ハッピーアワーは対象のドリンクが決められているホテルバーもありますが、何でも選べるのはうれしかったです。


0 件のコメント: