広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/08/01

三室戸寺のあじさい園ライトアップ


6月に京都に行ったとき、宇治にある三室戸寺のあじさい園ライトアップに行ってきました。桜や紅葉のライトアップはよくありますが、あじさいのライトアップは珍しいような気がします。こちらのあじさい園には1万株のあじさいが植えられているようで、上から見下ろしたあじさい園は幻想的な光景でした。



ライトアップの入園は19時からでまだ明るいですが、完全に暗くなってからよりも薄明かりの方がきれいだと思いますし、車で行くなら遅くなると駐車場が混むので19時に合わせて行くくらいがちょうどいいと思います。



あじさい園の中ではヴァイオリンの生演奏もあり、優雅な音楽を聴きながら色とりどりのあじさいを楽しむことができます。



そしてハート型のあじさいを見つけると、おっさんでもなぜか嬉しくなってしまいます(笑)



つい必死に探してしまいました(汗)



日が暮れるにつれてさらに多くの人がやって来ていました。やっぱり少し早めに行くのがいいと思います。


今年のライトアップ期間は6/13(土)~6/28(日)の土日でした。この日は晴れていましたが、梅雨の京都の楽しみ方のひとつとしてお勧めです。

  

0 件のコメント: