広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/07/20

尾道WHARF


妻が職場の飲み会の日、息子と二人で「尾道WHARF」に夕食を食べに行きました。


一度尾道での仕事ついでランチを食べて気に入ったので、ディナータイムにも来てみたかったのです。グリーンヒルホテル尾道の1Fで、目の前が尾道水道なのでロケーションも最高です。



カウンターには色々な産地の牡蠣が並んでいます。牡蠣好きの人には堪らないでしょうね(自分はどちらかというと苦手です...)。



テーブルに案内されてメニューを眺めます。



そして注文した料理。まずは「フレッシュワカモレ」。アボカドは自分でつぶしてディップにし、トルティーヤチップスではなく尾道らしくイカ天にのせて食べます。


「こぼれフレンチフライドポテト」は山盛りで本当に器からこぼれています。


「やみつきガーリックシュリンプ」。サクサクで美味しいです。でも揚げ物ばかりで後悔しました(笑)


そして息子が貝類が大好きなので注文した「ムール貝とあさりの白ワイン蒸し」。こちらもたっぷりです。


それではいただきます!


ムール貝とあさりをむさぼる息子。



ほとんど一人で食べきりました。



せっかくなので店員さんに写真を撮ってもらいました。


最後は息子のリクエストで「牡蠣のクリームパスタ」。


クリームが濃厚で美味しいパスタでしたが、牡蠣は全て息子に食べてもらいました。


たまには息子と二人だけの食事もいいものです。


0 件のコメント: