広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/07/07

新市公民館にて相続講演


7月4日(土)に新市公民館様よりご依頼をいただいて、『わかりやすい相続・遺言・保険のあれこれ』という演題で講演をさせていただきました。

公民館からのご依頼は初めてのことで、「人が集まらなかったらどうしよう・・・」と実は少し不安に思っていましたが、予想以上に大勢の方にご参加頂き、講演終了後も質問者の列ができるなど大盛況でした。

皆さんとても真剣に聴いてくれていることが講演をしながら自分にもよく分かり、話しやすい雰囲気でしたし、無事終えることができてほっとしました。


今まで相続の講演は不動産オーナー向けの講演が多く、今回のような一般向けの講演はあまりなかったような気がしますが、あらためて相続に対する関心の高さを実感しました。

あとは(シニア向けだったからかもしれませんが)公民館の集客力はすごいなぁと。当日、公民館の職員の方と参加者のコミュニケーションを見ていても、日頃から親しく接している様子が伺えて、地域において重要な役割を果たしていることが分かりました。

今回は貴重な機会をくださった新市公民館様に感謝ですし、自分を紹介してくれたY様にも感謝です。
 

0 件のコメント: