広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/07/03

松江の美味しい夜


今回は宍道湖温泉街の宿に泊まりましたが、夕食は付いていないので外に出掛けました。


人がまばらな京店商店街。



景色を眺めるために松江大橋まで歩いてみました。



引き返してカラコロ広場へ。


以前はよく来た珈琲館。そういえばしばらく行ってません。



淡い紫とピンクが混じった夕焼け。



夕食はもう何年も前から気になっていたのに何故か一度も来たことがなかった牛たん専門店の「玉田屋」へ。


一人なのでカウンターに座ります。



「牛たん麦とろ定食」。牛たんの味付けは塩・タレ・みそから選べますが、今回は「タレ」にしてみました。


肉厚な牛たんが絶品で、「なんでもっと早く来なかったんだ」と後悔するほどでした(笑)


さらに「タンシチュー半額フェア」実施中とのことだったので、タンシチューも注文しました。こちらもとろっと濃厚で美味しかったです。


美味しい牛たんを堪能した後は、玉田屋のおやじさんと若いサラリーマン風のお客さんに勧められたバー「山小舎」に行ってみました。松江で最も歴史のあるバーらしいです。



扉を開けて中に入ってみると、木と煉瓦が印象的なシックで温かみのある雰囲気。初めてなのでやや緊張してカウンターに座りましたが、マスターがとても気さくな方ですぐにリラックスできました。



「おすすめ」にあった紅ほっぺいちごのカクテルをお願いしました。


フレッシュな果実を使ったフローズンタイプのカクテルで、まさに自分好み。酸味と甘みが絶妙でものすごく美味しかったです。


チャームも凝っています。


一杯だけのつもりでしたが、あまりに美味しかったのでもう一杯、これまた「おすすめ」にあったパッションフルーツのカクテルを作ってもらいました。こちらはパッションフルーツの酸味が効いてさらにさわやかな一杯。プチプチした種をスプーンですくって食べながらいただきました。


「玉田屋」も「山小舎」も是非また行きたいお気に入りのお店になりました。
 

0 件のコメント: