広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/07/01

堀川遊覧と松江城


松江城の国宝指定が決まったということで、久しぶりに堀川の遊覧船に乗って行ってみることにしました。5月だったので気候もちょうどよく、気持ちのいいクルージングでした。



橋を何本もくぐりながら運河を進んでいくと、お城が見えてきました。


大手前の発着場で一旦船を降りますが、チケットは1日有効なので再び乗ることができます。


歩いてお城に向かいます。



松江城は大きなお城ではありませんが、とても美しいお城です。



天守閣に入ります。



籠城したときに備えて作られた井戸があります。天守内に井戸があるのは現存12天守の中でも唯一だそうです。


展示品を見ながら上っていきます。



最上階にたどり着きました。



松江の街と宍道湖を見渡す素晴らしい眺めでした。


城から下りると再び堀川めぐりの続きを楽しみます。



緑が生い茂ってジャングルのようなところもあります。



堀川めぐりの中で最も狭い水路。声が響くので船頭さんが歌を唄ってくれました(笑)



一周してカラコロ広場に戻ってきたところで下船し、「月ヶ瀬」で一服することに。



抹茶ラテと団子をいただきました。団子は売り切れてあまり種類が残っていませんでしたが、このみたらしと磯辺も美味しかったです^^



0 件のコメント: