広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/07/19

鴎風亭でBBQと花火を堪能!


5月30日(土)鞆の浦弁天島花火大会の日に、父の日と母の日のプレゼントとして両親を連れて鴎風亭のBBQディナーに行ってきました。あいにく夕方から小雨が降っていましたが、花火大会は決行されてよかったです。 


BBQは屋外のテラス席ですが、シェードがあるので雨が降っても大丈夫です。早目に到着したので、食事の前にまずはお風呂へ(大浴場の利用も食事のプランに含まれていました)。



天気は残念ですが、それでも瀬戸内海を眺めながらの露天風呂は気持ちよかったです。


お風呂の後はいよいよBBQディナー。


まずは前菜のかご盛りから。



自分はドライバーなのでアルコールは抜き。飲むのは父と妻だけです。



前菜に続いてお造り3種もでてきました。


そしていよいよBBQの肉!



正直、雰囲気を楽しめればいいと思っていましたが、思った以上に上質な肉でした。


そしてシーフードも充実。



食べ盛りの年代はいないので十分なボリュームでした。




やっぱりシーサイドというロケーションがいいですね。2割増しくらいでより美味しく感じます^^



後からおにぎりも出てきたので、焼きおにぎりにして食べました。



美味しかったし、お腹いっぱいになりました。デザートはスイカでした。



食事の後は外に出て花火を観賞。



花火というと夏のイメージですが、このくらいの時期の方が気候的には涼しくていいですね。鞆の浦の花火大会はこれが初めてでしたが、とても綺麗でした。



0 件のコメント: