広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/06/02

久しぶりのUSJへ


GW最終日は久しぶりのUSJへ。来年以降は息子のサッカーの試合も増えそうなので、今年のうちにということで年間パスポートを購入しました。


もうずいぶん久しぶりのUSJなのでテンションが上がります。


8時過ぎに到着しましたが、8時に既に開園していました。入場するとまず「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の入場整理券をゲットするために配布場所に直行。

整理券は入場時間が指定されていて、退出時間は自由ですが一度退出すると再入場できません。

整理券自体は余裕がありましたが、ハリーポッターのアトラクションを楽しみたいなら少しでも早く行って早い時間の整理券を入手した方がいいと思います。自分達は他のアトラクションを楽しみたかったので、ハリーポッターは午後の時間帯の整理券にしました。


整理券を無事ゲットした後は、「ジュラシックパーク」、「ジョーズ」、「スパイダーマン」のアトラクションを楽しみました。早めに行ったので午前中のうちにこの3つを楽しめてよかったです。 

 


2014年度のUSJの年間入場者数は前年比20%増で過去最高の1270万人だったそうです。それでもTDRの3137万人には遠く及びませんが、個人的にはUSJの方が好きです(男だからでしょうか)。



ランチは(パーク内のレストランは高いのでw)一旦パークから出て、ユニバーサル・シティウォーク内の「がんこ」へ。


食事を終えると再び入場して(年間パスはこれができるのがいいです)、ハリーポッターのエリアへ。


実は自分はあまりちゃんとハリー・ポッターの映画を観たことがないのですが、街並みの雰囲気は本当によく出来ています。



この列車に乗って魔法使いの学校に行くのは知っています。



そんな自分と違ってハリー・ポッターが大好きな妻と息子は大喜びでした。



名物のバタービールとやらにも興味はあったのですが、かなり甘いとのことだったのでやめました。。



奥に進むとホグワーツ城が見えてきました。


息子が手に持っているハリーの杖はなんと3,500円!ハリーだけじゃなくて、色んなキャラクターの杖がありましたが、今回限りという約束で買ってあげました(汗


この城の中に人気アトラクションの「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」がありますが、恐ろしい待ち時間だったので、城内の見学コースだけ回ることにしました。



見学コースも列に並びますが、15分ほどで城内に入ることができました。



リアルに再現されているので見学だけでもハリー・ポッターの世界を楽しむことができました(というほどハリー・ポッターの世界を知りませんが...)。



ハリー達も登場。



ハリーの世界から戻ると、歩き疲れたので座って楽しめる「ウォーターワールド」へ。


年間パスなのでまた来れるということで今回はこれで終了。翌日から学校もあるので早めに帰ることにしました。



また次回来れるときが楽しみです。


0 件のコメント: