広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/06/07

広島出張


広島のホテルの中では一番多く泊まっているオリエンタルホテル広島。5月にも宿泊しました。ゴシック調の外観が特徴的ですが、広島県内ではリーガロイヤルに次いで2番目に高層のホテルだそうです。


元々はワシントンホテルとして開業した建物ですが、リブランドにともなってインテリアデザイナーの内田繁を起用し、広島には数少ない(というかここだけ?)デザイナーズホテルになっています。


ロビーのラウンジスペースは、デザイナーズホテルらしくスタイリッシュな空間。



ここで商談や打ち合わせをしているビジネスマンも時々見掛けます。



エントランスを入って右手がラウンジ、左手の奥に進むとフロントがあります。




いつも様々な宿泊予約サイトを比較してお得なプランを狙っていますが、今回も某予約アプリの特典を使って安く予約しました。ただチェックインの際に「千円の追加で広めの角部屋にできます」と言われてつい有償アップグレードしてしまいました。


元々予約していたのはスタンダードのシングルでしたが、アップグレードされたのはコーナーのダブルルーム。何年も前に泊まったビューバスルームを期待しましたが違いました(^^;


ベッドの上にはパジャマが置いてありますが、このパジャマがなかなか着心地がいいのです。


デスクは奥行きが狭いのでPCを使うと少し窮屈です。


デスクの戸棚にはティーセット。オリジナルの「薫茶」というお茶です。


高層階で南西の角部屋だったので平和大通りがよく見えました。


コーナールームなので部屋は少し変わった形状。バスルームはこの写真の右手奥にあります。


ロビーのパブリックスペースはスタイリッシュだけど、部屋はこのとおり至って普通。特にバスルームは完全に普通のビジネスホテルです。ただアメニティのシャンプーやボディソープはとてもいい香りがします。


1階には小さなデザインギャラリーもあって無料で見ることができます。



夕食はちょうど1年前にも来た「nandi」へ。



前回来て気に入ったとてもお洒落なカレー屋さんです。



ナチュラルで外国にありそうな雰囲気の店内。




前回はスパイシーでホットなナンディカレーにしましたが、今回はマイルドなバターチキンにしました。そして前回はお腹があまりすいてなくて注文できなかったシークカバブも。



注文を終えてしばらく待っていると・・・


まずシークカバブが出てきました。独特なスパイスが効いて本格的な味でした。


続いてカレーとライスも登場。


サフランライスに野菜が添えられています。


バターチキンは全く辛くなく、マイルドな味わい。でも濃厚な旨味があって、中には大きなチキンがごろっと入っています。


美味しいカレーを食べた後は、砂糖を入れて甘くしたチャイを。



やっぱりここのカレーは美味しかったです。次に来たらこんどはキーマカレーにします^^


お腹いっぱいになったところで、平和大通りを歩いてホテルに戻ります。



夜はいつものごとくオリエンタルホテル1階の「NEW YORK CAFE」へ。


フレッシュなパイナップルを使ったカクテル「エルメーム」。このお店のカクテルではこれが一番好きです。


この日のジャズライブはピアノとベースのデュオでした。



心地よい音楽を楽しみながら一杯だけ味わって部屋に戻りました。


今回は素泊まりのプランだったので、翌朝は鷹野橋商店街まで歩いて「ルーエぶらじる」へ。


今年で創業68年の老舗喫茶ですが、このお店実はモーニングサービス発祥のお店だそうです。



注文したのはBモーニング。



パンは厚切りのトーストとコロッケサンド。


サラダ。


目玉焼きは玉子2つでベーコンも付いています。


そしてコーヒーがとても美味しかったです。



ホテルの朝食もいいですが、量的には喫茶店のモーニングで十分ですね。美味しかったし、お腹もいっぱいになりました。

0 件のコメント: