広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/06/14

益田出張


講演のため、島根県の益田市に前泊しました。宿泊先はいつものグリーンホテルモーリスですが、ずいぶん前に予約しようとしたのに楽天もじゃらんも空室なし。さらにホテルの公式サイトを見ても連日満室。「えー、なんで??」と思ってホテルに電話をしたら、なんとか一室押さえることができましたが、どうやら発電所や建設関係で長期滞在している人が多いようです。


このホテルはビジネスホテルですが、ロビーの内装はなかなか凝っています。



ビジネスホテルといえば野暮ったいイメージですが、これだけでずいぶん印象が違います。




奥にある朝食スペース。朝食時間以外のドリンクサービスなどはありません。


エレベーターの前には新聞や雑誌が並んでおり、部屋に持ち帰れます。




客室階のエレベーター前には選べる枕や加湿器、ズボンプレッサーが。


今回の部屋は1010号室。自分の誕生日でした^^




部屋はシンプルですが、清潔でビジネスホテルにしては広めの空間です。



デスクも素っ気ないですが、この広さは実用的にはめちゃくちゃ便利で快適です。


窓からの景色は線路ビューで、ときどき1両だけの電車が見えました。



バスルームは至って普通のユニットですが、大浴場もあるのでそちらを使って部屋のお風呂は使いませんでした。


一人の夕食は駅前の回転すし居酒屋「やすまさ」で済ませました。前にも来たお店です。



角ハイを飲みながら、寿司をいただきます。100円均一ではないですが、味の方は当然100円寿司より美味しいです。



海鮮サラダやからあげなど一品料理もなかなか美味しかったです。



それからこのお店は炙りの寿司が美味しいです。タコとエビをいただきましたが、エビは2皿いただきました。



エビきゅう巻とほっきサラダ。



この焼き穴子も美味しかった^^


〆はミニ肉うどん。


普段はよく食べて7、8皿なので、それに比べるとよく食べました。そしてハイボールが濃くて酔いがまわりました・・・。


翌朝は早起きして朝食会場へ。


この日から導入されたという新しいコーヒーマシン。


しっかり食べて講演先に向かいました。



0 件のコメント: