広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/06/12

サンフレッチェ観戦


サッカーを始めたけどいまいちルールもプレーもよく分かっていない息子に、少しでもサッカーを理解し、モチベーションを高めてもらおうと、Jリーグのサンフレッチェ広島vsガンバ大阪戦を観戦してきました(もう1ヵ月以上前ですが)。


選手の練習風景も見せたかったので早めにスタジアム入りしました。



以前にJ2の横浜FCvs京都サンガ、横浜FCvs愛媛FCの試合には連れていったことがありますが、まだ小さくてサッカーに全く興味がなかったので試合は殆ど見ておらず(京都のときはかき氷を2杯食べて前半だけで息子と妻は帰りました...)、実質的には彼にとってこれが初めてのプロサッカー観戦です。



広島県人なのでもちろんサンフレッチェを応援しますが、自分が楽しみにしていたのはガンバ大阪の遠藤と宇佐美。練習もついついガンバばかり見てしまいました。



ウォーミングアップが終わったらいよいよ選手入場。



実はこの日座った座席は女性優先のエリア。女性と一緒だったら男性もOKということで案内されましたが、シートにはこのようなサンフレ女子向けのメッセージが入った紙が置いてありました。


 そしてサンフレ女子の副リーダー(?)の掛け声で一斉にその紙を掲げます。


そうするとこんなハートマークができていたようです。


そしてキックオフ。



試合中、息子が一番興味を示したのはサンフレッチェのコーナーキックでサポーターがタオルマフラーを振り回すシーン(選手のプレーじゃないw)。


息子も楽しそうに手に持っていたハンカチ(?)を振り回していました(笑)



なのでハーフタイムにグッズ売り場に行ってタオルマフラーを買ってきました^^



「ガンバ宇佐美が1点を入れて、試合はサンフレッチェの勝利」というのを期待していましたが、そううまくはいかず、残念ながら0-1でサンフレッチェが敗れました。でも息子も楽しんだ様子なので、また家族で生観戦に行きたいです。


0 件のコメント: