広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/06/04

港のレストラン『かねしょう』


三原港近くにある1960年創業の老舗レストラン『かねしょう』さんに初めて行きました。


屋根の上の看板がいい感じに色あせています^^


扉を開けて中に入ると階段を上がって2階に。


老舗なのでレトロ感がありますが、リゾートっぽさも感じる店内です。



梁や柱がむき出しなので空間が広く感じます。建物自体は築80年以上だそうです。


港のそばなので窓の外には海が見えます。



外を眺めていると高速船が港に入ってきました。昔は因島から三原まで高速船に乗ることもあったので懐かしいです(と言っても高速船に乗ることは少なくて、ほとんどは料金が安いフェリーでしたが)。



メニューを見てハンバーグにも惹かれましたが、今回は「ステーキカレーセット」にしました。まずスープから。



続いてメインのステーキカレーが出てきました。


ほどよく火が通ったステーキとポテトが添えられています。


付け合わせの小鉢にはサラダと野菜の煮物。


カレーはどことなく懐かしさを感じる素朴な味わいでした。


たっぷりライスにかけて完食しました。美味しかったです。


ランチセットにはミニデザートも付いていました。


が、追加で「初恋プリン」も注文しました。


いくつか種類がありましたが、ベーシックな「ビターカラメル」です。


このプリンはクリームチーズが入っていて、食べてみるとレアチーズケーキのような味がします。チーズケーキは大好きなので、このプリンもとても気に入りました^^


0 件のコメント: