広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/05/09

HOTEL ACTIVE! 広島


初めて泊まった「HOTEL ACTIVE! 広島」。ホテルのネーミングと料金からは想像できないほど充実していてびっくりしました。


まずロビーですが、こじんまりとはしていますが、清潔感があってお洒落な雰囲気です。



そしてエレベーターで客室階に上がると、エレベーターホールに電子レンジとコーヒーマシン。コーヒーは部屋のマグカップを持ってきて24時間無料で飲むことができます。




部屋は13㎡のシングルでしたが、13㎡とは思えないほどゆったり感がありました。


ベッドの寝心地もよくて快適。パジャマがあるのも嬉しいです。



さらにベッドサイドに携帯の充電器があるのも気が効いていてポイント高いです。



ビジネス客にとって重要なデスクは十分な広さで、椅子もなかなか座り心地のいい椅子でした。ベッドとの間のスペースも十分です。



バスルームのお湯が赤の栓と青の栓を両方回して湯温を調節しないといけないタイプだったのだけは残念なところですが、バスルーム自体はとてもきれいでした。


そして何よりよかったのが1階のフロント奥にあるゲストサロン。


朝食会場にもなるスペースですが、それ以外の時間帯はWiFiがつながるサロンとして自由に使うことができます。最近はこういうタイプのビジネスホテルも多いですが、ここはかなり空間がお洒落です。



コーヒーも無料で飲めます。



朝食は無料なので期待していませんでしたが、思った以上に充実していて驚きました。



ジュースは数種類用意されていて、おかずも和洋それぞれ数種類のメニューが揃っています。さらにサラダ、デザート、パンも色々な種類がありました。




無料=宿泊代に含まれているとはいえ、宿泊代自体がリーズナブルなので、それを考えるとこれだけメニューがそろっているのはお得感があります。



ロケーションも銀山町の電停から徒歩30秒で八丁堀や流川にも近く便利な場所。ここはなかなかお勧めです。

0 件のコメント: