広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/05/09

広島の老舗洋食店「アラスカ」


先月、講演の前泊で広島に泊まった際、流川にある洋食店「アラスカ」に行ってみました。


創業は1954年とのことなので、もう60年以上この地で営業されている老舗です。


お店に入ると既にサラリーマンっぽいお客さんが何組かいたので奥の席に座りました。


スタンダードな洋食メニューがひと通り揃っていますが、ランチ(夜でも頼めます)の内容を聞いて「Bランチ」にしました。


がやがやしていますが、昭和っぽい雰囲気が何となく落ち着くお店です。


テーブルセッティングはフォーク、ナイフ、スプーンと割り箸。


まずはポタージュスープから。シンプルで昔ながらの洋食屋さんらしい味です。


続いてメイン料理のプレートも出てきました。


この日のBランチは白身魚のフライ、ローストビーフ、ローストポークでした。ステンレスのお皿がなんだかいい感じです。


味の方も美味しくて、またリピートしたいお店です。


その後は、広島の夜には定番のオリエンタルホテル「ニューヨークカフェ」へ。


ピアノとヴァイオリンのデュオを聴きながらシンガポールスリングをいただきました。



もう一杯はおすすめのフレッシュフルーツの中からはっさくのカクテルを作ってもらいました。


ホテルのバーでも1、2杯だけなら安い居酒屋でだらだら飲むより安くつきますし、翌日に残らないのでいいです^^
 

0 件のコメント: