広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/05/29

梅田でランチとミュージカル


GWの1日は妻と二人で梅田に出掛けました(その間、息子はおじいちゃん、おばあちゃんと滋賀の釣り堀へ)。まず向かったのはリッツカールトン大阪。まだ息子が生まれる前に2度宿泊した思い出のあるホテルです。


この日はロビーラウンジのランチを予約していました(一休の格安プランですが)。



ホテル内に一歩足を踏み入れると、英国調のクラシックで洗練された雰囲気が漂っています。



ロビーラウンジのシャンデリアも豪華。


ここにいるだけで優雅な気分に浸れます。



予約したプランにはグラスシャンパンが付いていました。昼からシャンパンなんて最高です。



ランチは軽めのプレート盛りです。


メインは肉と魚が選べて、自分は肉(ポーク)を選びました。


男性には少し物足りないボリュームかもしれませんが、自分は意外と昼は少食なのでちょうどよかったです。


パンは全粒パンだったと思います。



12時からはピアノとフルートの生演奏が始まりました。さらに優雅な気分です。



そしてデザートとコーヒー。このクレームブリュレ美味しかったです。



ランチを終えると近くのハービスENTへ。



梅田に来た目的はコレ。劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を見るためです。



妻は初めて、自分は大学卒業前にニューヨークのブロードウェイで観て以来14年ぶり2度目の「ライオンキング」です。4月に観た「美女と野獣」と同様、一番安い席を予約したので2階席の後ろの方でしたが、役者の表情までは分からないにしても、ミュージカル自体は十分に楽しめました。



ストーリーや舞台演出は「美女と野獣」の方が好きですが、「ライオンキング」もやっぱりよかったです。また何かミュージカルを観に行きたくなりました。


0 件のコメント: