広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/05/21

新福菜館(物集女店)


京都を代表するラーメン屋のひとつ「新福菜館」。本店はJR京都駅近くの「たかばし」に「第一旭」と並んでありますが、妻の実家の近くにも数年前に暖簾分けのお店ができていました。いつも「横綱」ばかり行ってこちらは行けてなかったのですが、このGWに初めて行きました。


券売機で食券を購入してカウンターに座ります。注文したのは「A定食」(中華そば並・ヤキメシ小)で、まずヤキメシが出てきました。新福菜館のラーメンは「新福ブラック」と呼ばれる黒いスープが有名ですが、ヤキメシの色もなかなか黒いです。


そしてしばらくして出てきた中華そば。昔本店で食べたスープの色はもっと黒い印象でしたが、こんなものだったのか、あるいは本店とは少し違うのかもしれません。でも味の方はしっかり美味しくて、もう10年以上ぶり(?)の薄らいだ記憶がなんとなくよみがえりました。


最近はラーメンとチャーハンをセットで食べることは殆どないのでお腹がいっぱいになりましたが、それでもついついスープまで飲んでしまいました。美味しかったです。ごちそうさまでした。


0 件のコメント: