広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/05/04

鳥取砂丘


奈義町現代美術館を出発すると北上して鳥取市へ。ちょうどお昼どきになったのでランチを食べに鳥取港海鮮市場「かろいち」に向かいました。


この中にある「いか太郎」という食堂っぽいお店で海鮮丼をいただきました。



「すなば珈琲」もありました。でも残念ながら(?)今月ついに鳥取にもスタバがオープンするみたいですね。。


食事を終えると息子と妻にとっては初めての鳥取砂丘へ。



上手に撮られたまさに砂漠っぽい写真をイメージしていくと「あれ?」となりますが、そうでなければなかなか壮観な眺めです。初めての二人は喜んでいました。



誰もいないところで撮ると少し砂漠っぽいかも。



砂丘で一番高い場所の「馬の背」に登ります。



頂上に登ると目の前は日本海。


こんどは海側に下りていきますが、このときに足は完全に砂に埋もれて靴の中は砂だらけになりました。。やっぱり裸足になった方がよさそうです。


砂まみれになることを気にしない息子は大はしゃぎ。



夏は砂が熱そうだし、冬は裸足になると冷たそうだし、ちょうどいい時期に来たかもしれません。



パラグライダーも気持ち良さそうでした。


ちなみに海側は傾斜が急なので帰りは結構きつかったです(笑)頂上までやっと登っても、そこからまた入口まで意外と長い道のりだし。。



くたくたになりながら入口付近まで戻って、息子はらくだライドを体験。去年タイでゾウには乗りましたが、ラクダは初めてです。



息子が乗ったらくだはモモちゃん(17歳)。乗っている間、スタッフのお兄さんが色々話をしてくれました。




砂丘を出発すると西へと進んで米子市へ。


昼に魚を食べたので夜は肉が食べたくなって、以前出張のときに一人で来たことがある「キングバッファロー」で夕食を食べることにしました。



前菜は息子が好きなコーンスープとボリューミーなローストビーフサラダ。



妻は大きなビーフの塊が入ったカレーを。


息子と自分はステーキをいただきました。



リーズナブルだけどジューシーな肉で美味しかったです。


この後、皆生温泉の「おーゆランド」でお風呂に入って帰りました^^

0 件のコメント: