広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/04/29

レストラン ラ クーオ


あの「レストランよねむら」の米村昌泰シェフがプロデュースした洋食店「レストラン ラ クーオ」でランチをいただきました。よねむらはちょっと敷居が高いけど、こちらは気軽に入れる価格帯のレストランです。



暖簾をくぐってビルの2階に上がるとエントランスがあります。開店直前に着いたのでオープンと同時に入店しましたが、しばらくするとほぼ満席になりました。自分も含めてほとんどが予約のお客さんでした。




あらかじめ予約していた季節限定の「京洋食コース(華)」。まずはオードブル5種からです。



米村シェフのプロデュースというだけあって5種どれも美味しかったです。






続いてポタージュスープ。とても濃厚です。



ムール貝のサラダ仕立て。ムール貝にはオニオンレモンソース、野菜にはバルサミコソースがかかっています。



メインは三元豚のグリル。



サラダも添えられています。


肉はジューシーで意外とボリュームもありました。


〆はカレーかちりめん山椒ごはんが選べますが、レストラン米村でも有名なカレーにしました。



お茶は一保堂のほうじ茶。普段飲むほうじ茶とは香ばしさが全然違いました。


カレーはややスパイシーで複雑な甘みがあります。一気にペロリと食べてしまいました。


最後はデザートとコーヒーor紅茶ですが、珍しくレモンティーにしてみました。



最初から最後まで満足のコースでしたが、他のテーブルを見ているとハンバーグやエビフライなどのスタンダードな洋食メニューも美味しそうだったので、こんどはそんなメニューを食べに再訪したいお店です。


0 件のコメント: