広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/04/01

出雲出張


先週末は出雲に出張。昨年新しくできたグリーンリッチホテル出雲に泊まりました。グリーンリッチは松江や浜田で何度か利用しましたが、ちょっとデザインに凝ったビジネスホテルで、大浴場もあるのがポイントです。


駐車場はホテル前の平面で便利でした。新しいだけあって設備はとてもきれいです。



ロビーもビジネスホテルにしてはお洒落な雰囲気。



チェックインを済ませるとエレベーターで部屋に上がります。



客室階でエレベーターを降りると、目の前に枕や浴衣・パジャマ、ズボンプレッサーを置いた棚があり、自由に部屋に持ち帰ることができます。



アサインされた部屋は411号室。泡玉のようなグラフィックの下から4つ目の丸が赤くなっているのが4階を指しているそうです。ルームキーも同じデザインでした。



部屋に入ります。


シングルルームは16㎡ですが一人には十分な広さです。


ベッド幅は140cmあるのでけっこうゆったりしています。


ベッドサイドにちゃんとコンセントがありました。


デスクの上はすっきりしていて、まぁ十分なサイズです。椅子の座り心地もよかったです。



デスクにもコンセントが2つ。湯沸かし器もあります。コーヒーや紅茶は部屋には置いていませんが、チェックインの際にフロントで1つもらえます。



バスルームは普通のユニットですが、新しいのできれいです。大浴場を利用したので部屋のシャワーとバスタブは使いませんでしたが。



チェックインしてすぐ1階の大浴場に行ってみました。人工の炭酸カルシウム温泉です。



広くはありませんが、サウナも完備されています。



そしてなんと露天風呂までありました。人工温泉でも気持ちのいいお湯でした。




この日は昼食を食べていなくてお腹が空いてきたので、ホテルの近くにあった「ハコニワ.cafe」に行ってみました。



小さなお店で店主の女性が一人でされていました。



店内はカウンターとテーブル席、奥にはソファ席もありました。手作りの焼き菓子も販売しています。


メニューを見て、「ドアーズ」という名前の紅茶と、手作りのマフィン、グラノーラクッキーを注文しました。




やさしい味のお菓子。特に菜の花のマフィンが気に入りました。紅茶も美味しかったです。



この日の夜は講演の仕事を頂いている会社の担当者の方と合流して、スポーツバーで飲みながら日本代表vsチュニジア戦を観戦。そのあともう1軒飲みに行って、最後は餃子を食べに行って、ホテルに戻ると再び大浴場のお風呂に入って気持ちよく眠りにつきました。


翌朝、朝食を食べるために1階のレストランへ。朝食は和食か洋食のセットメニューで、洋食を選びました。和食のご飯、味噌汁、洋食のスープ、そしてコーヒーはセルフでした。内容的には可も不可もなくといったところです。



講演は無事終わり、福山に帰る前にランチを食べに行ったのは「龍王」というラーメン屋。



11時半頃でしたが既に満席。列に並んでしばらく待ち、テーブル席の相席で案内されました。


注文したのは「伊勢海老とんこつラーメン」と「ミニ炙り丼」のセット。


ラーメンの麺はつるつる系で、スープは海老の味がしっかり効いていました。ラーメンも炙り丼も美味しかったです。ちなみに自分のあとすぐに「とんこつ系」は完売になっていました。



お店は静かな住宅街にあって、はじめは気付かずに通り過ぎてしまったくらいですが、食べ終えてお店を出るとさらに列が長くなっていました。週末に行くなら早めの方がよさそうです。


0 件のコメント: