広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/04/14

神戸ベイシェラトン2015 ③


クラブラウンジのトワイライトサービス(17時~19時)に来ました。この時間はビール、ワインなどのアルコールのサービスがあります。オードブルは一人一皿ずつ持ってきてくれました。


カウンターの席に座って景色を眺めながらいただきました。



アルコールはビール、ワインのほか、リキュールがいくつか置いてあってセルフでカクテルを作ることができます。スパークリングはなかったので白ワインと、あとはカクテルを作って飲みました。妻はずっとビールでしたが、ビールはスタッフにオーダーすると持ってきてくれました。




次第に日が暮れてきました。クラブラウンジは六甲山側に向いていますが、目の前のP&Gのビルが存在感あり過ぎます(笑)



ラウンジの奥はソファー席で、こちらはゆったりできそうです。



クラブラウンジから戻ると、こんどは3階の温泉「濱泉」へ。スパフロアなので専用エレベーターがありますが、この専用エレベーターは廊下のつきあたりの扉を開けて裏口に出たところにあります。すなわち元業務用エレベーターです(笑)


当然ですが3階に降りても通用口を通って裏から入るようになります。 



温泉は昨年できたばかりなのでとてもきれいでした。湯上りラウンジも高級感があります。



温泉内も思った以上に広くて、いろんなお風呂があって充実していました。


風呂上がりはテラスで冷たいお茶を飲んでクールダウン。




こちらはウォームラウンジ。じんわりと暖かく、ホットヨガができるようです。




それからまたクラブラウンジへ。20時~21時はイブニングサービスでブランデー、ポートワイン、スコッチウイスキーなどがいただけます。



まだ体が火照っていたので、テラス席で夜風にあたりながらシーバスリーガルをハイボールにしていただきました。



一杯飲んだところで再び浴衣に着替えて温泉へ(笑)外には一切出ていないのに、クラブラウンジと部屋と温泉を行ったり来たりでなんだか慌ただしいホテルライフです。。


今回は貸切温泉利用付きの宿泊プランで、21時に予約していたのです。



露天風呂ではありませんが、窓からライトアップされた庭が見えて、なかなかいい雰囲気です。



浴室も家族で入っても十分ゆったりできる広さでした。



お湯が熱めなので早めに上がりましたが、やっぱり家族だけだとリラックスできて気持ちよかったです。




お風呂から上がると、こんどはお腹が空いてきました(笑)さすがにクラブラウンジの軽食だけでは足りなかったようです。というわけで一人で1階のスポーツパブ「アリーナ」へ。



団体客で賑わっていて、まさにパブっぽい雰囲気でした。インテリアはニューヨークの倉庫をイメージしているそうです。ステーキ丼をいただきましたが、ジューシーな肉で美味しかったです。




アリーナを出ると、こんどは向かいのメインバー「テラ」へ。


SPGゴールドの特典でもらったウェルカムドリンクチケットで一杯いただきました。ここは女性のバーテンダーが好みに合わせてカクテルを作ってくれます。



というわけでフルーティーな一杯をいただいて部屋に戻って眠りにつきました。


0 件のコメント: