広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/04/12

神戸ベイシェラトン2015 ②


食事を終えたあと、まだ3時前でしたがフロントに行って確認するとチェックインできるとのことだったのでチェックイン。今回はクラブフロアの予約だったので、19階のクラブラウンジでチェックインできるのですが、ラウンジの方が混み合っているとのことだったのでフロントで済ませました。



エレベーターでアサインされた20階へ。6、17、18、20階は3階にある温泉「濱泉」に直通の専用エレベーターがあるスパフロアになっており、そのためかメインのエレベーターホールにセキュリティ扉が設置されていて、ルームキーがないと客室フロアに入れないようになっていました。




今回アサインされたのは2006号室で、海側のダブルルーム(クラブ)。SPGゴールドでは空室状況によりエンハンスドルームへのアップグレード特典がありますが、今回は予約したままのルームカテゴリーでした



前回泊まったときはクラブフロアではありませんでしたが、部屋自体は前回と同じタイプです。


部屋に入ると手前にバスルーム。今回は温泉を利用したので部屋のお風呂は利用しませんでした。



アメニティは通常のシェラトンオリジナル。それとは別に女性用のアメニティと、コンプリメンタリーのミネラルウォーターが2本ありました。



部屋は28㎡と広くはありませんが、きれいで我が家的には問題なく快適です。


ベッドは1800mmのスイートスリーパーベッド。温泉用の浴衣も置いてあります。



ワークデスクと一人用のテーブルとチェアがあります。



デスクに置いてある小物置きが、なんとなく「いいホテル」っぽく感じます(笑)



エスプレッソマシンもありました。


そしてこちらのテーブルにはウェルカムスイーツの和菓子が。



前回泊まったときはキャビネットの中に小さめのテレビが収納されていましたが、今回はキャビネットの隣に大きめのテレビが置いてありました。こっちの方が断然いいです。



クラブフロアはビデオオンデマンドも無料です。


キャビネットの中にはバスローブやティーセットなどが。コーヒーはエスプレッソマシン用のカプセルが6つ、紅茶はTWGのティーバッグ、日本茶用の急須と湯呑もありました。



SPGゴールドの宿泊特典はスターポイント250ptかウェルカムドリンクの選択ですが、今回はウェルカムドリンクにしました。WiFiは無料です。


さっそく19階のクラブラウンジに行ってみました。



クラブラウンジも昨年に改装されたようできれいです。ただ内容的には広島のシェラトンの方が充実していると思います。ティータイムはマカロン、クッキー、チョコレートなどがいくつか置いてあるだけでした。




4人用のテーブルも空いていたのに、あえて眺めのいい窓際のテーブルに分かれて座るのが我が家です(笑)



ここもWiFiが使えるのでPCを取り出して、お菓子を食べながらトニックウォーターとカプチーノをいただきました。



テラス席もあって、こちらはさらに眺めもよく気持ちがいいです。


0 件のコメント: