広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/03/30

広島の喫茶店と洋食屋さん


先日セミナーに参加するために広島に行ったときに入ったお店です。まずはセミナー前に一人でお茶した並木通りの近くにある喫茶店「フルフル」。


結構古くからあるお店のようです。



注文したのはミニフルーツサンドとアイスコーヒーのセット。フルーツサンドはまさにフルーツがたっぷりで、特にイチゴが美味しかったです。歳をとるとケーキよりこっちの方があっさり食べられていいかもしれません(笑)



壁紙や窓ガラスがヨーロッパのカフェのような雰囲気で落ち着くお店でした。



そしてセミナー後に夕食を食べたのが新天地にある洋食屋さんの「ミクニ」。宇品から移転してきたお店で創業は昭和16年の老舗だそうです。



落ち着いた雰囲気の店内には、元サンフレッチェの久保竜彦氏ら有名人のサインが並んでいました。



美味しそうなメニューが色々ありましたが、迷った末に注文したのはビーフカツ。それにオニオンスープ・サラダ・ライスが付くBセットを付けました。


まずはスープとサラダ。スープはやや薄味、サラダはドレッシングの味がおいしかったです。



そしてメインのビーフカツ。ビーフカツという響きだけで贅沢な気分ですが、ほどよく火が通っていて実際に美味しかったです。



広島には他にも数店気になる洋食屋さんがあるので、また機会があれば行ってみたいです。

0 件のコメント: