広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/03/25

玉造温泉 松乃湯 ②


夕食は付いていないので外に食べに出ました。


お馴染みの「若竹寿し」さん。玉造温泉に泊まるときの食事はほぼ毎回ここです。




注文したのはいつものプレミアム海鮮丼。ですが、なんとなく以前よりもさらにパワーアップしたような気がします。カニ、トロ、ウニ、イクラ、ウナギなど贅沢なネタがたっぷりで美味しいです。



食事を終えて宿に戻るとお風呂へ。誰もいない露天風呂にゆっくりとつかりました。




風呂から上がると、部屋で不二家ネクターの晩酌(笑)


翌朝、7時に朝食会場へ。



朝食はブッフェです。すでにかなりのテーブルが埋まっていましたが、若いグループ(大学生?)と中国人の団体客が目立ちました。中国人旅行客が増えているのはよく報道されているとおりですが、山陰の温泉にまで来ているんですね。色々な意見がありますが、多くの外国人に日本に来てもらい、日本で消費をし、日本のことを知ってもらうことはよいことだと思います。



ブッフェメニューは和洋そろっており、なんとなく洋食中心の朝食にしてみました。



食後は外に散歩へ。



朝の少しひんやりした空気が気持ちよかったです。



玉作湯神社まで歩きました。



願いを叶えてくれるという「願い石」。




散歩から戻ると最後にまたお風呂へ。



その後チェックアウトして講演先に向かいました。

0 件のコメント: