広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/03/23

玉造温泉 松乃湯 ①


先日、島根県の高校で講演があった際に宿泊した玉造温泉の「松乃湯」。玉造温泉はこれまでにも何度か泊まりましたが、こちらの旅館は初めてです。


玄関を入るとモダンな雰囲気のロビーフロア。



チェックインの手続きをすると、ロビーラウンジでお茶をいただきました。



こちらのラウンジ、椅子やテーブルのデザインもなかなかお洒落で、窓の外には庭が見えます。




1Fの奥に行くと土産物ショップやレストランがあります。



アサインされたのは5階の部屋でした。


シンプルな和室です。



小さなテーブルとチェアもあります。



大浴場があるので使いませんでしたが、バス付きです。



トイレはセパレートできれいです。


さっそく大浴場へ。




内湯は全面ガラス張りで庭が見えます。



ジャグジーもあります。


こんどは露天風呂へ。



こちらからも庭が見えます。気持ちのいいお湯でした。



風呂上がりに川沿いの温泉街を散歩。すれ違う観光客は女性が多い印象でした。



川のほとりに足湯があったり、温泉風情はあるのですが、お店などが少なくてやや寂しい印象です。。



宿に戻るとロビーラウンジで飲物をいただくことにしました。



こちらはWiFiもつながるようです。パブリックスペースのデザインや空間設計に手を抜かない宿は好印象ですね。


0 件のコメント: