広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/03/19

米子で海の幸を堪能


皆生に泊まった夜は地元で人気という回転寿司「北海道」に行ってみました。


カウンターに座ると目の前でネタを切る様子を見ることができます。ネタにも自信があるのでしょう。期待が持てます。


まず海老、イカ、コーン。味覚音痴の自分にも普段行く100円ネタばかりの回転寿司とはクオリティが違うことが分かります。但しコーンに関しては個人的にはか○ぱ寿司が一番好きです(笑)



そして特に気に入ったのが桜鯛の岩塩あぶりとふぐ。分厚いネタは贅沢感があって回転寿司とは思えない美味しさでした。



野菜と魚の串揚げも揚げたてのアツアツを持ってきてくれて美味しかったです。


まぐろ三昧の中トロは口の中でとろけました。鰻も香ばしさがあって美味しかったです。



最後は大きな出汁巻きたまご。店を出るときには満席で順番待ちのお客さんも沢山いましたが、人気なのも頷けるお店でした。


そして翌日、講演を終えて講演の主催元の会社の皆さんと向かったのはイオンモール日吉津の敷地内にある新鮮市場。


この中にある「山芳亭」で海鮮丼をいただくことにしました。


事前精算で食券を買います。海鮮丼の種類はかなり沢山あるので迷いました。。


今回選んだのは「ミックス丼」。ネタの種類も量も思った以上にたっぷりでびっくりしました!



美味しい海鮮丼がリーズナブルに食べられるのでここはオススメです!他にも気になる丼があったので、今度はぜひ家族も連れて行きたいです。

0 件のコメント: