広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/03/01

宮島グランドホテル 有もと


宮島で泊まったのは「宮島グランドホテル 有もと」。厳島神社から近く、創業は江戸初期という歴史のある旅館です。


1階の入口から入ると大浴場と土産物屋がありますが、ロビーは2階なのでエスカレーターで上がります。


2階のロビーフロア。



モダンで落ち着きのある空間。家具やインテリアのテイストもいいです。



喫茶ラウンジのスペース。大きな窓から陽が差し込み、その窓の外には庭と池が見えます。



預けておいた荷物を受け取って案内されたのは3階の部屋。


部屋に入ってびっくり!予約したのは13㎡のエコノミータイプのシングルだったのに、和室7.5畳+ツインルームのリニューアル和洋室にアップグレードしてくれました!



ベッドの脇にはお洒落なソファも。



このソファ、ほどよい硬さがあってとても座り心地がよかったです。



このツインルームだけでも十分過ぎるくらいなのに、7.5畳の和室まであります。



なんだか一人で泊まるにはもったいないような部屋です。カンボジアのシェムリアップで120㎡のスイートにアップグレードしてもらったのに次ぐくらいびっくり&感激しました。



そして案内してくれたスタッフの女性がお茶をいれてくれて、自家製もみじ饅頭とウェルカムフルーツ(りんごのコンポート)のおもてなし。優雅な気分です。



WiFiがつながるのや、ベッドやソファの脇にちゃんと電源があるのもポイント高いです。




バスルームもとてもきれいでした。温泉大浴場があるのでバスタブは使いませんでしたが、新しくて一般的なビジネスホテルよりもいいです。



大浴場は1階にあります。



さほど広くはありませんが、露天風呂もあっていいお湯でした。入浴後は肌がさらさらになりました。



日が暮れてくるとロビーもさらにいい雰囲気に。




夜の20時30分~22時30分にはコーヒーの無料サービス(セルフ)もありました。こういうサービスすごくありがたいです。



風呂上がりにいただいてから部屋に戻りました。



翌朝の朝食会場はロビーフロアにある「DINING shioji」でした。



チェックインの際に指定していた時間に行くと、名前を確認してテーブルに案内されました。(パンとドリンク以外)ブッフェではないので、温かいもの以外はあらかじめセッティングされていました。


アサリの味噌汁。


メインのおかず類。



温泉たまご。


牡蠣の燻製。


ガラスの器に入っているのは豆腐でした。


サラダ。


ご飯はよかったのですが、ブッフェテーブルからとってきたパンは硬くてイマイチでした。トースターで焼けばふんわりしたのかもしれませんが。


お茶は鉄瓶に入っていました。


そしてセルフでコーヒーも飲めます。最近は温泉旅館でも朝にコーヒーが出るところが増えてきましたが、コーヒー好きとしてはとても嬉しいです。


朝食を終えてチェックアウトを済ませると、マイクロバスでフェリー乗り場まで送ってくれました。ちょうど前の人が出発したばかりで10分ほど待ちましたが、特に時間は決まっていないようです。とても親切な対応が多くて、好印象の宿でした。

0 件のコメント: