広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/03/14

2回目の皆生シーサイドホテル


米子に出張した際に皆生温泉の「皆生シーサイドホテル 海の四季」に泊まりました。こちらに泊まるのは2回目。平日はビジネスホテルと変わらない料金で泊まれてお得です。



ロビーは和モダンな雰囲気。ロビーの脇にはギャラリーのような土産物ショップもあります。


こちらはラウンジスペース。



ソファから海が見えます。



宿泊した部屋はフロントがある本館ではなく、別館の西館。玄関を出て庭を通り抜けて行くことができます。



別館ですが温泉大浴場はこちらにあるのでお風呂に行くには便利です。



今回の部屋は4階でした。



日本海が目の前に見えるシングルルームです。



部屋の広さは18㎡、ベッドはシモンズで1520mmとゆったりしています。



前回は5階以上の「リゾート気分のシングル」だったので立派なリクライニングチェアでしたが、今回は4階以下の「波打ち際のシングル」なので普通の椅子でした。インターネットは有線LANでつながります。



テレビ、冷蔵庫とズボンプレッサー。空気清浄機も置いてありました。


バスタブ・シャワーはありませんが、大浴場があるので問題なし。洗面とトイレもきれいです。



なんといってもオーシャンビューが素晴らしいです。




さっそく2階にある大浴場に行ってみました。



お風呂からも海が見えます。




波の音が聞こえる露天風呂。




1階には湯上がりラウンジがあります。



海を眺めるように置かれたマッサージチェア2台。すっきりとした空間です。



本館とは地下通路でもつながっています。


皆生は「海に湯が湧く」と言われるとおり、本当にオーシャンフロントです。実際に温泉の湯も塩分を含んでいてしょっぱいです。




外で食事を終えた後、再びお風呂へ。




その後は部屋で晩酌して早めに寝ました。


翌朝は朝風呂に入った後、本館1階の食事処「湊屋」で朝食。




和定食の朝食です。


あらかじめテーブルにセッティングされていたおかず盛り。


席につくと出汁巻き、しじみの味噌汁、焼き鯖を持ってきてくれました。



そしてご飯と一緒に納豆も。


小鍋の中は湯豆腐でした。



コーヒーはなかったので食後に近くのコンビニで買ってきて、部屋で海を眺めながら飲んで講演先の高校に向かいました。


0 件のコメント: