広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/02/05

なにわ一水 ①


先日松江に出張した際に、しんじ湖温泉の宿「なにわ一水」さんに泊まりました。予約したのは一番安いスタンダードの部屋でしたが、案内されたのは3階のデザインフロアMINAMOのシャワーブース付和室(303号室)。うれしいアップグレードです。


8畳の和室ですが、モダンな内装ですっきりとした印象の部屋です。




置いてある小物もどことなくお洒落。



宍道湖の野鳥を見るための双眼鏡まで置いてあります。しかもかなり本格的。



この日は残念ながら雨でしたが、広い窓から宍道湖を見渡すことができます。


部屋に案内してもらった際にお茶をいれてくれました。お菓子は山陰銘菓の「因幡の白うさぎ」。


茶筒や灰皿もお洒落です。灰皿があるから喫煙可なのでしょうが、煙草の匂いは全くしませんでした。



そして気に入ったのが座椅子とこのカウチソファ。すごく心地よくて自宅に欲しいくらいでした。



窓辺のカウチソファでリラックスなんて優雅な気分です。


奥から部屋を見るとこんな感じです。


洗面スペースと部屋の間はガラス貼り。


なので洗面スペースも明るい雰囲気。ガラス窓の部分はブラインドがあります。



小型テレビまで置いてありました。


そしてこちらの箱の中の紙の封を開けてみると・・・


アメニティが入っていました。しかもちゃんと男性仕様。女性の場合は女性仕様なのでしょうね。


洗面の下に冷蔵庫があります。


グラスと急須、湯呑も。


洗面ボウルはシングルですが清潔で使いやすかったです。


ブラインドを上げて洗面所から部屋を見るとこんな感じ。


この部屋はバスタブはありませんが、かっこいいシャワーブースがあります。


壁にボタンが付いていて、照明の色が変わったり、シャワーにも色々な機能があるようです。ただ興味はあったものの、大浴場を利用したので結局このシャワーブースは使いませんでした。。


お手洗いも最新で、センサーで自動で便座の蓋が開くやつです。


時計もお洒落。



天井の壁紙まで手抜きがありません。


部屋の外の廊下はこんな雰囲気。同じフロアにスパルームもあります。


廊下に置いてあるインテリアもいい感じです。



1階のロビーフロア。広くはないですが落ち着いた空間です。



窓側はカフェラウンジになっています。



比較的小さめの宿ですが、色んなところにこだわりと心配りが感じられて一気にテンションが上がりました。

0 件のコメント: