広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/02/24

安芸グランドホテル ①


呉の高校で講演した翌日が山口県の高校で講演だったので、移動の途中地点で前泊ということで以前に一度だけ泊まったことがある安芸グランドホテルに宿泊しました。


吹き抜けで解放感のあるロビーには広島らしさを感じる厳島神社の模型や平清盛の人形が。



全体的にどうしても古さを感じるところがありますが、きれいには保たれています。


そして目の前が海ということでリゾート感もあったりします。


土産物ショップのマットにも地元愛を感じますが、このホテルの隣にはカープの寮と練習場があるそうです。


エレベーターでアサインされた部屋がある8階へ。


吹き抜け部分は天井もガラス貼りなのでとても明るいです。



廊下を歩いて自分の部屋へ向かいます。


部屋に入ると窓の向こうに海が見えました。


部屋指定なしの宿泊プランでしたが、以前泊まったときと同じオーシャンビューのツインルームでした。



向かいに見える島は厳島(宮島)です。


肉眼だとかなり小さいですが、厳島神社も見えます。カメラでズームしてみました。


海には沢山の牡蠣筏が浮いています。


ベッドはシングルサイズが2台。


ワークデスクとは別に小さなテーブルとチェアがありました。


デスクはテレビ台と一緒になったタイプ。WiFiはロビーのみで部屋ではつながりませんでした。


今回楽しみにしていたのは新しくできた貸切露天風呂。利用料金は結構なお値段ですが、今回は宿泊プランに付いていました。


予約した時間にフロントに行くとタオルと水、そして貸切露天風呂の鍵が入ったバッグを渡されます。露天風呂まではスタッフの方が案内してくれました。


鍵を開けて中に入ると脱衣所・洗面所になっています。



いよいよ露天風呂に入ります。


露天風呂は結構な広さで、海がすぐ目の前です。


パワースポットの宮島を眺めながらのお風呂は最高です。



シャワーはありますが、瀬戸内海の自然保護のため、シャンプーや石鹸等は使えないそうです。


波の音を聴きながら、広い露天風呂に一人でゆっくりつかり、優雅なひとときでした。



貸切露天風呂は「弥山」と「紅葉谷」の2つが並んでおり、外観はこんな感じです。



露天風呂へと続く道。風呂から出た頃にはすっかり暗くなっていました。空の色が一番きれいな時間帯に入ることができてよかったです。


0 件のコメント: