広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/02/18

堂島ホテル ③


研修後、講師の先生とFPの先輩と軽く食事に行ったので、ホテルに戻ってきたのは23時を過ぎていましたが(先輩に車で送っていただきました)、1杯だけ飲みにホテルのバーへ。


「堂島倶楽部」というバーです。


お酒は弱い方ですが、美味しいカクテルは好きだし、ホテル好きとしてはホテルの顔の一つであるバーは覗いてみたくなるのです。酔ってもすぐに部屋に戻れるし(笑)



オーセンティックで落ち着く雰囲気のバーでした。カウンターもありましたが、研修の資料を読み返したかったのでテーブル席にしてもらいました。



ウォッカベースのカクテル(名前を忘れましたが、ウォッカトニックのようなカクテルでした)をいただきました。



この1杯だけ飲んで部屋に戻りその日は就寝。のはずが色々考えることがあって、部屋に戻ってから結局4時頃まで起きていました。。おかげで朝は少々寝坊してしまい、起きると7時を過ぎていました。さっさと着替えて朝食を食べに1階のダイニング"THE DINER"へ。



天井は2階まで吹き抜け。ゆったりとしたソファに座って寛いで食事ができるダイニングです。



宿泊プランの朝食は平日限定のアメリカンブレックファーストでしたが、「堂島ブレックファースト」というのが気になったので、少し追加料金を支払ってそちらに変更してもらいました。


堂島ブレックファーストはまず「本日の健康フレッシュジュース」から。数種類の果汁をミックスしたスムージーのようなジュースでした。


ドリンクはセルフではなくオーダー制ですが、おかわり自由。まずはラテを注文しました。


すぐに食事も運ばれてきました。


野菜のバランスプレートとヨーグルト・フルーツ。


本日のカップスープ。


野菜サラダ。


卵料理はエッグベネディクト、スクランブルエッグ、フライドエッグ、ボイルドエッグ、オムレツから選ぶことができ、さらにエッグベネディクトは3種類から選べます。


チョイスしたエッグベネディクトBはスモークサーモン、トマト、チーズのベネディクト。美味しかったです。


続いてマスカルポーネのパンケーキ(ベリー添え)。


ここまでで十分お腹は満足でしたが、ブレッドブッフェもあるというのでせっかくならと・・・。


パンの種類はそんなにありませんでした。


ドリンクのおかわりでコーヒーをもらって、クロワッサンと穀物ブレッドをいただきました。


お腹いっぱいになって部屋に戻りました。。



チェックアウトの前に部屋に置いてあった「TIME CAFE」の紅茶をいただきました。座り心地のいいソファで寛ぎのひとときです。



本当に思っていた以上に快適なホテルでした。立地もいいし、梅田周辺でホテルを探すときにはおすすめのホテルです。



0 件のコメント: