広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/02/07

なにわ一水 ②


せっかく温泉に来たので、さっそく大浴場に向かいました。


大きな旅館ではないので大浴場も広くはないですが、とても清潔で異国情緒あふれるタイルがいい雰囲気を出しています。



誰もいない露天風呂にゆっくりつかれて優雅な気分でした。


夕食は付いていないプランだったので外に食べに出ましたが、この日は雨風がきつく、傘が壊れてびしょ濡れになりました。。


旅館の入口はすっきりとした印象。



すぐにフロントがあります。



ロビーのラウンジで一杯いただくことにしました。



カクテルや果実酒などもあって、旅館のラウンジにしてはアルコールのメニューが充実していました。



迷った末に山崎のハイボールをいただきました。



お土産処。和紙を使った照明がお洒落です。



部屋に戻ると布団が敷かれていました。


結構ぶ厚いマットレスの上に敷布団を敷いてあってほどよいクッション感があります。


カーテンもナチュラル系で本当に落ち着く部屋です。


部屋にはDVDプレーヤーがあり、フロントでディスクを借りてくることができます。せっかくなのでまだ観ていなかった「RAILWAYS」を借りてみました。


翌朝は1階のお食事処「なにわ亭」で朝食。


個室に案内されました。一人なので大広間より落ち着きます。



こじんまりしていますが、ほっこりする空間です。


テーブルの上に用意された朝食。7時で予約はしていましたが、5分前くらいに部屋に確認の電話があり、その上で焼き魚の火をつけてくれていました。


「何だろう?」と思った照明がついたこの箱。引き出しの中には乾燥わかめが入っていて、ふりかけのようにして食べました。



お膳に並んだおかずはイカの刺身、サラダ、豆腐、漬け物と味噌。あとオレンジジュース。



それとは別に重箱の中にもおかずがありました。



そして鮭の陶板焼き。


ご飯としじみ汁。



デザートのフルーツ。


朝イチの講演だったので慌ただしく食べてチェックアウトしましたが、「また来たい」と思えるとてもいい宿でした。


0 件のコメント: