広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2015/01/06

貴船神社の雪の日限定ライトアップ


2日の夜は貴船神社の雪の日限定ライトアップに行きました。その名のとおり雪の日限定のライトアップで、開催は当日の15時に発表されます(つまり事前には分かりません)。1月1日~2月28日の期間限定ですが、元旦は開催されなかったので、この日が初めての開催でした。


叡山電鉄を貴船口で降りてバスで貴船まで行き、そこから5分ほど歩くと本宮の鳥居が見えてきます。そしてその鳥居をくぐると写真でよく見る灯篭が連なる階段です。雪の中ライトアップされた光景はとても幻想的でした。



さすがに貴船はよく冷えるので、龍船閣の前の小さな焚火で暖をとる人も。



パワースポットと言われる貴船ですが、雪の中ライトアップされた本宮はよりいっそう厳かで神秘的な雰囲気です。



ここが自分にとっての初詣になりました。


御神水に浮かべると文字が浮かび上がる水占みくじ。



思ったより人が少なく静かで、この雰囲気に浸ることができました。


金閣寺に貴船神社と美しい雪景色を見ることができて贅沢な1日でした。


0 件のコメント: